2010-04-03 のTwitter発言

  • 23:58  競争社会の枠組みだけで人を評価する社会は未熟な社会。勝ち組とか負け組とかのラベルも邪魔くさい。もう少し大きな枠組で「個人をトータルで受け入れる事ができる社会を創出したいものです。 #NHK #muen
  • 23:55  @Bonomama 強くお薦めしますw 経済的には浮き沈みはありますが「生きてる実感や、社会そのものに支えられ、支える感覚」が手に入ります。  [in reply to Bonomama]
  • 23:45  今このハッシュタグに参加してる人は少なくとも無縁社会と無縁なのだと実感する。我が家ではツイッターでコミュニケーションすることもあるw  #nhk #muen
  • 23:38  @piraism そうですね!「自己責任を振りかざす人」は自分のことで一杯いっぱいの自称”強者”の都合の良い言葉。本当の強者は弱者を生み出さない。また弱者がいたらその人をサポートしてる人。 #nhk #muen  [in reply to piraism]
  • 23:32  人との関係に「恐れ」を持つ人はたくさんいます。ガキの頃からコミュニケーションを取ることが苦手な人、更にはコミュニケーションをとらなくても済ませる社会になっているのだから・・ #nhk #muen
  • 23:29  ツイッターハッシュタグは昔の「井戸端会議」に近いのである意味「無縁社会の救世主」と言えるか?問題はやはりnet上のコミュニケーションすら行わない(行えない)人。  #nhk #muen
  • 23:26  情報の入手ルートが「ご近所さん」だけなら地域のコミュニティーに溶け込む必要があった。しかし、今や歯医者さん一つ探すのもnetでできるからだんだんとコミュニティの存在価値が薄れてしまった  #nhk #muen
  • 23:23  情報が溢れかえり、社会が非常に合理的になったために、昔は有効に機能していた小さい単位のコミュニティの存在が無価値化されてしまったのかも知れませんね。 #nhk #muen
  • 23:19  twitterやる人は「緩やかであるとは言え、関係を持とうとしてる人」だから無縁とは言い難い、ネットにアクセスしない、TVも見ない人がいる。逆に言えば、そういう人達が潜在的に無縁になる人かもしれないなぁ・・・ #nhk #muen
  • 23:14  @Daisuke1103 これアリですねww  [in reply to Daisuke1103]
  • 23:09  番組の作り込みが暗過ぎですね。「不安を煽る」事には功を奏しています。 明るく爽やかな演出を期待するわけではありませんが、問題提起するなら客観的であれば良いのでは?#nhk #muen
  • 23:00  鋭い! @saltybird @nhk_muen @kingps @min222  [in reply to saltybird]
  • 22:54  いろんな情報を手にして、善し悪しの判断とか評価をして問題視する事が「可能」になったのですね。しかし、それは今まで無かった事では無く、「知らなかった」だけでは? #nhk #muen
  • 22:52  無縁社会みた。昔からあった出来事でしょう?いろんな情報が誰でも手にはいるようになったから目立つ。世界中で起きてることが全てとは言えないまでも我々は知ることができる様になったので問題視するテーマが増えたのでは? #nhk #muen
  • 22:14  キャスティングで魅せる映画かな?結構好きなタイプ。The Expendables - In Theaters August 13 | Home http://bit.ly/bop0Fl
  • 17:44  今日はつぶやき過ぎたか?TLで各地の桜を眺めることができて良かったです。私は季節外れの写真をアップしましたが、今日、明日はお花見のタイミングとしては最適ですね。散り際が好きだという人も多い、来週も楽しめますね。
  • 17:40  現在の仕事が天職とは限らない。天職は目的なく実践でき、社会に貢献できる何かなのかも知れない。その意味では使命と言っても良いかな?極めて個人的な事柄なので家族や会社は理解できないだろう。何かに従って突き進む覚悟が必要だ・・・英語ではjobに対してcallingというのか?
  • 17:26  誰が言ったか忘れたけれど、「ゴルフの唯一の欠点は面白すぎることだ!」これは名言だなw
  • 17:21  アプローチ練習終了w もしかしてアプは膝の動きで雰囲気でる気がしてきた。またしても開眼か?パットが下手なら寄せきればなんとかなるはず。
  • 16:33  少々瞑想から戻りきれていない。妙なtweetをしてるかも?指がしゃべるとこうなるのかw
  • 16:31  ありえないほど膨大な恵みの中で一呼吸つけるだけで充分だ。これ以上何を望むのか・・・
  • 16:30  今を生きる。いつもこんな感じで生きてるので前のめりに生きている気がしてる。しかしこの前傾姿勢のままぶっ倒れるならそれは望むところだ。肉体は時間を超える事はできないけれど、精神は時間になることができる。その時、私は時間に溶け込んでしまうのだろう。
  • 15:57  凄いですね!インターネットで生中継された実験開始の模様 - LHCアトラス実験オフィシャルブログ http://bit.ly/dwQnPP
  • 15:19  何かをクリエイトしてるとき(創作活動)はとても楽しい!!無限にアイディアが出てくる。妄想癖もこういう時には役に立つ。問題は自己満足に陥る時が多々ある。気をつけねばww
  • 15:15  イラレ不調?仕事はかどり悪すぎ。悲しい・・・そもそもデザイナーじゃないからあんまり使わないし、フォトショなんてまず使わないw designは本職に任せる、コンセプトがはっきりしてればいい仕事してくれるパートナー一杯いるし。
  • 13:57  そろそろ重たいイラレ起動しなきゃ・・イラレ超久々!ちょっと面倒な気分w
  • 13:51  @yuasaminoru パスポートしっかり申請してくださいよ!我々の人生の大勝負ですからww 国内の動きは任せて下さい!ってそれほど大きくでる必要もないけど。  [in reply to yuasaminoru]
  • 13:40  我が家の猫(♀)が一匹帰ってこない。何処にいってしまったのだろう。ご近所でも人懐っこい猫として可愛がって貰っていたのに・・・もう一匹の♂は寂しさを思いっきり表現してるみたい。
  • 13:33  自分のTL読み返して誤字・脱字が多いことに気がつく。恥ずかしいw 指先がしゃべると取り返しがつかない。と言って独り言に細かいツッコミ入れられても困るので、フォローしていただいてる皆様は勢いで読み飛ばしてくれる寛容な心の持ち主であることを期待します。宜しくお願いしますww
  • 13:24  この時間のTL、殆どの人にはフォローされていないので自分にとってはinputの時間になるのか?少なくとも大いに刺激になるので楽しい。逆に私をフォローしてくれている方にはoutputしてる事になるのか?まぁ読まれなければ無いも同然だけどww
  • 13:06  ああ!そういう事か。なるほど。先方とは約束してなくてあなたの都合だったのですね。
  • 13:03  えっ?またかよ?間に入って日程調整してるならもう少し段取り良くしてくれないかな・・あなたの指定日で選んだはずなのに、どうして確認しないと決まらないの?
  • 12:52  趣味を持った方が良いとは思う、しかし押し付けられる程のものではないでしょう。自分が楽しければOKだからね!
  • 12:47  最近気がついたこと。私の周りには・愛煙家が多い・iPhoneユーザーが多い・ゴルフ好きが多い・経営者が多い・夜型人間が多い・○○好きが多い(適当に妄想して下さいw)ということはつまり、自分自身もか?気をつけよう(爆)
  • 12:34  早めに連絡をくれと言われ、連絡してみると、何も確定していない・・一体何のために早めに連絡をしたのか?アポを確定するのはそれほど難しいことなのか?
  • 12:22  変化は変化と表現すれば充分です。それ以外の言葉を当てはめると忽ち変化を見逃すことになりますから。。。
  • 12:16  微細な変化を感じ取れるセンサーは研ぎ澄ませとこう・・・
  • 12:16  ごく僅かかも知れないが、確実に変化している。これだけは間違いない!!
  • 12:15  仕事が増えてくると、世の中の見え方が変化するのは面白い。単純に春だからか?
  • 11:34  うぅ〜ん・・・やっぱり人間は素晴らしい!!!
  • 11:28  うぅ〜ん・・・やっぱり自然は素晴らしい!!!
  • 11:26  http://twitpic.com/1crdrt - 準備完了!其の2
  • 11:04  新入社員研修で思うこと。口で語らずとも、態度に「その人の将来が十分表現されている」ということです。自己承認が出来る人は将来リーダーになるでしょう。楽しい人は将来人気者になるでしょう。そして野心のある人は将来会社を辞めるでしょう。
  • 10:52  門前の小僧経を読むとあります、上辺だけ真似をしても深い理解をしてる人から見れば浅はかさが丸見えで滑稽ですらあります。知ったかぶりは見苦しい。未熟を受け入れることは勇気が必要かも知れません。だからこそ大切なのです。
  • 10:46  自分がわからない範囲の仕事は専門家に任せた方が概ね上手く行くものです。もし二度目に同じようなことが起きたらその時は自分が引き受けるというつもりで学び取れるかどうかがポイントでしょう。
  • 10:41  なりすましがでるほど有名な方は必読でかも?w Twitterで「なりすまし」しているアカウントを削除する方法 - GIGAZINE http://bit.ly/aITXrP
  • 10:24  今日は土曜日だったのね!なんとなく日曜日な気分いなっていたw 外出する予定がないからかな?
  • 09:15  ッシャー!朝の気合い、花見に行く人は多いのかな?今日も楽しい一日を! #ohayo
  • 03:27  来週がなぜt楽しみか?って http://bit.ly/2T1Mxl  だからですw
  • 03:27  オイラの場合、もう少しパット数減らさないとスコアにならんな!先日はハーフ27パットとありえないパット数(泣)来週が楽しみです。
  • 03:19  「何処で食事するか」「何を食べるか」より大切なのは「誰と一緒に食べるか」だと思う。安くて、当たり前の食事でもとても美味しくなるでしょう?もちろん空腹なら更に美味しくなる!!
  • 03:05  今宵は何故か眠くならない。なんだかマインドも桜と同じように満開になってるのか?
  • 03:01  リムーブされるのはアフィリエイト系が圧倒的に多い、こちらがフォローしなければ当然かw、でも一生懸命セールしてるようなので見習う部分もあるかも?
  • 02:49  @fshin2000 泡は大方水中にあります。水深が深いところで発生した泡は小さい(水圧が高い)、そして浮上して行く過程で大きくなり最後に弾けます。だから経過時間があるのでしょう。なんとなくTW拾ってしまいました。失礼w  [in reply to fshin2000]
  • 02:30  SIMロック解除に関してとても参考になります。http://bit.ly/cE7pz1
  • 02:00  若林問題に関して | 晴耕雨読 http://bit.ly/b5f9Fl
  • 00:33  げっ!電車混みすぎ(泣)

Powered by twtr2src