2010-04-04 のTwitter発言

  • 23:44  今日は特に何かをしたわけでもないのに、明日の準備ができてる気がする。これは有り難い。毎日がこんな風に過ごせたら意外にも飽きるのかな?
  • 19:10  これいい! RT @Laughing_Man02: http://bit.ly/96ZalX
  • 17:35  @ks91020 了解しました。ありがとうございます。私が子どもの頃、ビワフラノ飢饉のTV映像を見た時の愕然とした記憶が蘇りました。もう45年ほど前の事です。自分の内側で風化させないように生きていたつもりでした。  [in reply to ks91020]
  • 17:15  @ks91020 「根本はお金のシステムです」全面的に同意できます。「健やかさ」に対するお互いの概念が合意形成されていないのか知れません。かなり深淵なテーマですからね。  [in reply to ks91020]
  • 17:05  @ks91020 もしかしたらgoogleを知らない人の方が健やかに生きてるかもしれません?炭素中立は工業国(先進国?)のマッチポンプ?自分で後始末ができないで騒いでいる、更にいえば自然につけを回す。傲慢な社会を作ってきた我々の責任ですね。googleも含め責務は当然あります。  [in reply to ks91020]
  • 16:52  @ks91020 横から失礼、情報が通用する世界のほうが小さいのでは?だから「今のところ」広告業、それも情報が通用する世界(お金も大きく動きますが・・・)  [in reply to ks91020]
  • 16:30  久々に?ブログ更新しました。なんとなくtwitterに関することです。宜しければどうぞ。twitterを半年ほど続けて色々なことを思ったり感じたり・・・ http://bit.ly/aQ6X6b
  • 14:42  ワクワクすることを探し始めたら病んでるかもしれません。だって今 ワクワクすれば良いのだから!
  • 14:18  書き手が自分の書いたことについて全面的に責任をとることが「できる」という権利(義務ではない)が、マスメディアが「鋳型」から叩き出す定型的なテクストに対してインターネット上のテクストが有しているアドバンテージの実質 http://bit.ly/dh31XO
  • 13:53  @Bonomama 六義園好きですw、秋の紅葉も良いですよね。高校が近くにあったので親近感が強い公園です。一足ありますが古川庭園も良いです。  [in reply to Bonomama]
  • 11:37  チワ!ちょい寒ですね!
  • 01:56  nhkみて思い出したので古い拙記事を読み返した。何かの参考になるかも知れません。今日が最後の日だとしたら・・・ http://bit.ly/aZl0l9   #muen #nhk
  • 01:48  広辞苑に載せたいw パチパチ! RT @mayumiura: 「自慢」は、それを聞かせる相手が同じことを経験しているわけがない、と思って本人が語っているから「自慢」なんだろう。だから、その前提が間違ってると、イタい。「珍しい経験」自慢でも、「モーレツな忙しさ」自慢でも。
  • 01:40  @Bonomama そうでしたねw 自分に期待します。自信過剰か(爆)  [in reply to Bonomama]
  • 01:32  無縁社会といタイトル(ネーミング)が方向性を狂わせる(それが狙いか?)「コミュニケーション不全社会」とすれば全く違う側面で対応策などが見えてくる気がする。  #muen
  • 01:28  @piraism コミュニケーションUp→モチベーションUp→自己確認→自己承認→自己尊厳(重要感)って感じで育まれるのではないでしょうか?  [in reply to piraism]
  • 01:16  「死」を扱うのは非常に困難では?「寂しい」「孤独」等のどちらかと言えばネガな表現が一般的ですが、なかには「天国にいけるから嬉しい」「神様に・・・」とポジな思想や宗教もあります。非常に個々人の内面的要素で形而上的テーマになってしまうでしょう? #nhk #muen
  • 01:06  無縁社会と無縁死を一緒にするから話がこじれる。無縁社会は社会の形態表現だし、無縁仏は現象。前者は時間をかけて作られてきたし今後の変化もある。死については誰もが確実に手にする現象。宗教観、死生観、宇宙観等によって扱われる一般解のないテーマだと思う。 #nhk #muen
  • 00:54  ww RT @555hamako: ぷっぷぷう!!こちらバウアー だう!!
  • 00:51  @piraism 有名人に@で声かけれる気軽さみたいなものがリアルでは相手の社会的立場とか、経歴とかに惑わされるのかもしれませんね。お互い生身の人間なのに・・目の前の現実に怖気づくとか?自己重要感みたいな感覚が不足してるのも一因かと。  [in reply to piraism]
  • 00:16  @saltybird 同感です。まぁNHKっぽいですけどw  [in reply to saltybird]
  • 00:14  @Bonomama それは素敵です。陰ながら応援します。何しろ経営コンサルタント24年やってますからw  [in reply to Bonomama]

Powered by twtr2src