2010-11-23 のTwitter発言

  • 23:59  地球儀や地図と違い、宇宙から見る地球には国境線がありません http://bit.ly/hZR6oK
  • 21:30  官僚制:人間存在に強制的制限(コントロール)を加えるために知られている最も合理的な手段。M.ウェーバー ?既に制度疲労を起こして何年も経っている。 http://tumblr.com/xvwrfct9h
  • 19:32  sankei.jp.msn.com/pdf/2010/11/20101123korea.pdf http://bit.ly/gL1Ryq
  • 19:25  (記事がうまくupできてなかった) お隣で大変な事(砲撃戦)になってるのに、日本は何やってるんだか・・・ http://tumblr.com/xvwrezcqn
  • 19:13  教育とは学校で習った事をすべて忘れた後に残っているところのものである(アインシュタイン):つまり学校で習った残り滓です。彼が偉大な変人で良かったと思う。少なくとも優等生でなくても結構な事ができそうな気がする。まぁ変人を徹底するのは簡単ではないけど。
  • 19:09  RT @Michael_Ende_jp: 実際の物や品物は滅び朽ちるのに反し、お金は不滅なのです。今日のお金の永遠性と、その一人歩きは、本来の永遠性を徐々に追い出そうとしています。拝金主義は一種の偶像崇拝といっても差し支えないでしょう。 『エンデの遺言
  • 13:54  制限が何も無かったら我々は「自由」を感じないだろう。不自由さという制限そのものが自由を生み出す根源である事に気づいておかねばならない。自由とはまことに厄介なしろものである。 http://tumblr.com/xvwrdtej6
  • 13:13  Photo: 一番最初に咲いた山茶花はもう散ってしまいました。でも今は沢山の花がさいています。雨上がりの為かとても綺麗です。 http://tumblr.com/xvwrdlnos
  • 13:04  Photo: test http://tumblr.com/xvwrdjtud
  • 12:55  すっきり晴れ上がって澄んだ空気がとても美味しい!こうやって冬になっていくんだなぁ。。。
  • 11:33  @kyokutenbo よく考えてみると年齢には無関係でした。要するに「金持ち→寄付」の構図。寄付先が「我々」なら尚可ということですね。何しろ50代で必死こいてる我が身ですから(泣)  [in reply to kyokutenbo]
  • 11:05  30〜40歳代でリタイヤしようとか言ってる人達がいる。早く成果をだして名を成しているのだから素晴らしい事だと思う。リタイヤすることは個人的な価値観だから否定はしない。しかし、できれば後輩に貢献するような生きざまを提示してほしい。なにしろ50過ぎても必死で生きてる人が居るのだから。
  • 10:44  御意 RT @TYS_Shimada: 国会でまともに政策の議論をしないことこそ国会軽視ではないのか。ワイドショー的な揚げ足取りは場外でやってほしい
  • 07:34  この言葉は何かを成し遂げた人が言うから説得力があるのかな??私は人の賞賛や非難をまったく気に留めない。ただ自分の感じるままに行うんだ。(本田宗一郎)
  • 07:22  @El_Selesta @twi_tai おはよー(^^)ございます。今日も素敵な一日を!!
  • 07:12  Hello World! 雨ですね。おはようございます。今日も愉快な一日を!! #ohayo
  • 00:34  RT @sasakitoshinao: 世の中にはいろんな意見があるし、どっかの大学生が「クローズドのみがソーシャル!」と力説するのは全然オッケーだが、それをTechWaveが掲載するということは自社メディアの質を問われるということにはもちろん自覚的である必要はあるよね。 ...

Powered by twtr2src