2011-03-13 のTwitter発言

  • 23:56  計画停電になるのは福島の原発の停止が原因だと思うけど(原発に依存している現実)4月末までって根拠はあるのかな?どこかで電力供給しないと無理だよね?東電以外の電力会社が送電してくれるのか?
  • 23:49  計画停電の資料によると我が家は3つのグループに所属するらしい。一体どれだけ停まるんだろう。6時間ぐらいか?もし、つまらん商業施設の営業してたら許さん。
  • 22:07  (cont) http://tl.gd/98msf0
  • 22:04  これは素晴らしい。オバマ大統領の演説。 http://bit.ly/frHjcQ
  • 21:44  地震に思う。このタイミングで宗教的、政治的など「集団的イデオロギー」を振りかざすのは如何なものか?個人的な価値観の総和として「日本」があることを誇りに思うと同時に「国家としての総力」を上げて今回の災害に対応する事を期待したい。
  • 20:05  ゲームは電気を使うから、キャンドルの灯りでunoを楽しむ子ども達。 http://p.twipple.jp/NpmnV
  • 19:57  良い記事ですよね。日本人の精神性の高さと言っても良いと思います。 RT @nopainnogain1: @hirotamaki 同感!!
  • 19:56  部屋の電気を消して節電してる家族。キャンドルの灯りを楽しんでる子ども達は逞しい!!
  • 13:40  子ども達がこの体験をから学ぶ事が「人は温かい」「社会は素晴らしい」「助け合いは美しい」・・・と肯定的に体験をしてもらいたいものです。そのためにも「大人は誰かを批判するのではなく、自分にできる事を何か実施して欲しい」 http://bit.ly/hhP4Ao
  • 12:15  良い記事だと思います。日本人の民度は世界に誇れる。我々は音を立てずに復興する http://t.co/d3xlvc3
  • 11:59  東北関東大震災に思う。何が出来るか?: 自然災害は「人間からみると不都合、だから災害と言われますが、自然からすればとりたてて言う程のこともない当たり前の活動です」人間が文化とか文明と表現… http://goo.gl/fb/IPxzg
  • 10:33  ドコモの警報がかなりビビる!!
  • 10:32  震度6になると、立ってるのがやっとで、何も出来ない事に気がつきました。地震当時ゴルフ(東筑波CC 南4番)でした、http://p.twipple.jp/3cEVw (南7番:15cm程の段差ができてます) 都会にいるより安心感はありましたが、逆に家族や知人の安否がわからず不安。
  • 10:23  素晴らしい!!泣けてくる。「和」の精神。 日本人のモラルに世界が驚く(ここヘンJAPAN) - livedoor ニュース http://bit.ly/fFzfiw

Powered by twtr2src