2010-03-07 のTwitter発言

  • 22:41  面白そうなサービスを発見。自分の「つぶやき」がどんどんとリツイートされて、ツイッター上に広がっていきます。>> http://re-tweet.net/
  • 22:17  お疲れ様でしたw。貴兄の対話方法は好感が持てましたよ。RT @kenokabe: あーダメだこの人。僕の完全な見込み違いだった。
  • 21:40  作者は君自身だ!だから未完成でも完成でもOKだ RT @ami_junky: どんな作品であれ完成はしないと...未完だからこそ魅力的なのだと。あたしは思います。
  • 21:37  世界はすべてアートなのだよ!ただ未完成なだけだ。完成させるために自分が何をすれば好ましい作品となるのか?こんな問いかけで人生を定義しても面白いではないか!!
  • 21:15  おお!それは良かったですww RT @CharleyOfJOYTOY: @hirotamaki 電通十訓久し振りに聞きました! 丁度煮え煮えになってたんで参考になりました(笑)
  • 21:10  ちなみに電通十訓と言われてるのはこれ(真贋不明)→ 1.もっと使わせろ 2.捨てさせろ 3.無駄使いさせろ 4.季節を忘れさせろ 5.贈り物をさせろ 6.組み合わせで買わせろ 7.きっかけを投じろ 8.流行遅れにさせろ 9.気安く買わせろ 10.混乱をつくり出せ
  • 21:07  面白い!これに電通十訓で完璧だねww 最近のマーケティングとか顧客満足とか企業文化だとかは車輪の再発明なんじゃね - 煩悩是道場 http://bit.ly/9jzBJb
  • 20:52  先日もやってたけど・・・なんかずれてる気がする。雑記帳:広告の新媒体?電通本社ビルがメッセージ直接発信 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/9YbaS0
  • 20:47  TLでとある人(2人)が口論してる、論点がずれてるので(あるいは意図してずらしているのか?)平行線のまんまwwこういうの岡目八目って云うのか?
  • 20:37  今のオイラに・・・ピッタシカンカン!!(古) RT @osamu_dazai: 何卒私に与えて下さい
  • 20:07  本に選ばれる。いい響きです。 by 長女
  • 19:58  指先がつぶやくと誤字や脱字が多いなぁ・・ww
  • 19:41  人の欠点を探す「欠点」ほど醜い欠点はないと思う。逆に人の長所を探す「長所」ほど素晴い長所はないと思う。
  • 19:31  政治家だってパーフェクトな人いないし、学者だって、官僚だってもちろん社長とか地位や権力のある立場の人も「自分が不完全」だということをいつも忘れたら駄目だろうな・・・もちろん他人事ではないのでの気を付けなきゃねけどww
  • 19:27  でね、誰かの力を借りるのなら、誰かに力貸す必要があるでしょう?そういうのをチームとか表現するのかな?小さいユニットだと家族とかね。ここらをきちんとしてると結構幸せだったりする。もちろん笑顔が基本だけど・・・
  • 19:23  でも融合できないというか、コネクトできない人はいつもまでたっても不完全、だからエゴイスティックになるんだなぁ・・・協力とか共生とかすればすぐに完成するかも知れないのにね。誰かの力を借りれば良いだけじゃん。
  • 19:21  一人で完成する人はいなんだよなぁ・・少しずつ違いみたいのが有って、いろんな人と融け合うことで「一つの人間」になるんじゃないか?大人でも子どもでもなく、もちろん権力の有無なんて関係ない。
  • 17:16  これは酷いな!終わってる、極悪だな…読売だよ! @3月6日付 よみうり寸評 : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/9KMcYf
  • 12:50  なるほどこういう使い方もあるのか!!人はレンチンのみにて生きるにあらず、電子レンジに頼らないアクロバティックな調理風景 - GIGAZINE http://bit.ly/azu8Rc
  • 12:01  今週も勝ちそうだから凄い!!藍、前半終え2打差2位浮上!/速報中 - ゴルフニュース : nikkansports.com http://bit.ly/c7lyRf
  • 10:59  おおお!わかった「そういうことか!!」資格とは「そういうこと」だったんだ!!これは大きな発見です。つぶやき続けてこれにたどり着くとは!!自問自答!!これぞツイッター効果だなww
  • 10:56  劇薬、危険物、火薬類の取り扱い等は知識が必要かも知れない・・・。
  • 10:53  「身体機能を使う資格」”運転とか操作”というのはなんとなく必要なのはわかる気がする。しかし「知識の資格」はどうなんだ?資格必要なのか?
  • 10:45  もしかして、これ「資格認定する利権機関」か?物凄く多い!!日本の資格に関する一覧の一覧 - Wikipedia http://bit.ly/8X4Qku
  • 10:36  資格は最低限の必要条件でしかなく、実務的に仕事が出来ることではないようだ。問題は最低限の条件が「無駄に多い(高い)」ことかも知れない。
  • 10:30  会計士・税理士も実務経験が必須だし、おまけに関連法規が変更される。外科医は手先が器用な人のほうが良さそうだ(基礎的な知識は必須でしょうが・・・)
  • 10:26  I favorited a YouTube video -- World Science Festival 2009: Bobby McFerrin Demonstrates the Power of th... http://youtu.be/ne6tB2KiZuk?a
  • 10:26  コンサルタントは特に資格はないけれど、中小企業診断士とかいうのがある。といっても(資格を持っていても)コンサルタント業はできない、知識だけじゃ無理だものww
  • 10:24  士業と言われる人達を見ていて「実務的な細かいところは担当者」って感じもあるし、資格は持ってないとできないわけではないですよね?
  • 10:20  先の薬剤師さんもそうだけど、資格をもっていないとできない仕事ってもしかしたら「最終責任者」を確定する為にあるのか?「万が一何かあったら、あなたの責任です」みたいな・・
  • 10:15  コンサル先(クライアント)を見ていて納得できる部分多い記事。アゴラ : なぜ薬剤師でなければ医薬品を取り扱ってはいけないのか  井上晃宏(医師、薬剤師) http://bit.ly/b2QBxg
  • 01:28  ワロタ!似ているけどどこか違う中国のお金持ちとマフィアの結婚式の様子 - GIGAZINE http://bit.ly/9h8gtb
  • 01:26  どうですか?こんなの、意外といいセンスかも?サンワサプライ の 'SANWA SUPPLY USB-TOY52 USB加湿器' を Amazon でチェック! http://bit.ly/9z2KPm
  • 01:21  かしこまりました。衝動買い防止のため電車賃だけ持っていきますw RT @KO_MUSUME: @hirotamaki お、レポよろしくです。レディースもw
  • 01:18  時間できたらチェックしに行こうっとw 神宮前に「エドウイン」直営店−初のゴルフ専門フロアも - シブヤ経済新聞 http://bit.ly/9EnlXC
  • 01:05  MOSDO 1号店:東京にも早く出店して欲しい・・pr_100304_1.pdf (application/pdf オブジェクト) http://bit.ly/bdNJig
  • 01:02  今日のMTG(飲食店経営者)で出てきたのでchkしかし、広島か・・・ダスキンとモスフード、共同店は「モスド」 4月に1号店−ニュース:日経WOMAN http://bit.ly/bzeYMq
  • 00:51  今、見ました!確かにwww、コメ受ける!!RT @naotkd: Tweetではないが、笑える映像を!http://www.nicovideo.jp/watch/sm5829125 RT @hirotamaki: 誰か笑えるTweetをお願いします。無性に笑いたい!
  • 00:30  笑いたい時は彼のツブヤキがいいかも!ww
  • 00:29  (爆) RT @555hamako: 痛い痛い!! だう!!
  • 00:27  (爆) RT @555hamako: 赤ちゃんに いないない だう!!
  • 00:21  ロシア人?隣に座る、香水の匂いキツゥー 鼻が鮭になりそうw
  • 00:14  ありがとうございます! RT @naotkd: Tweetではないが、笑える映像を!http://www.nicovideo.jp/watch/sm5829125 RT @hirotamaki: 誰か笑えるTweetをお願いします。無性に笑いたい!
  • 00:11  誰か笑えるTweetをお願いします。無性に笑いたい!
  • 00:03  先程まで中身の濃いMTGしてたのでメモリーをリリース、急に睡魔が…
  • 00:01  もしかしたらロシア語じゃないかも?ということはロシア人ではないのか?(^-^; でも許すw

Powered by twtr2src