2010-03-18 のTwitter発言

  • 22:36  いつもより少し早めにtw終了。ありがとうございました。
  • 22:14  99%じゃ嫌なんだよね。。少なくと自分の基準で100%の完成度が欲しい。ただし、いつも相手は更に上を要求してくる。20年もコンサルタントやってると少しは仕事出来るようになったかも知れないなぁ?感謝!!
  • 22:09  確かに!!QT @nakaryi: 【豆知識】twitterにてweb版の自分TOPページで「フォローしている」「フォローされている」のリンクにマウスを合わせた時に出てくるポップアップが「あなた」ではなく「あたな」になっている
  • 22:07  座布団5枚だな。上手い!!Old SpiceのCMをもじったAppleのパロディCMで吹いた・・・ - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ http://bit.ly/94agF1
  • 21:06  寒い{{(>_<;)}}
  • 21:05  RT @nobdylan: 「人は一人では生きていけない」と言っている場合、経済的な意味で言ってるのかLove的な意味で言ってるのかを見極めないと痛い目にあう。
  • 19:59  情報と言っても、君の云う情報と私の云う情報が食い違うことが多すぎる。古い記事だがせめてこれを読んでくれ。: 情報ってなに? http://bit.ly/bdL3Zr
  • 19:06  http://twitpic.com/19avub - お迎えで久々に夜の小学校。教室の匂いが懐かしい。習字は「学び合い」
  • 15:34  禿同 RT @KO_MUSUME: フォロー数を増やすことだけに夢中な人をみると不思議でしょうがない。
  • 15:25  IEがわからんでコンサルタントと名乗らないで欲しい。生産はもちろん販売・販促はもちろん、全ての経営管理技術に考え方の底流には流れているんだよ。あと財務諸表読めないのもアウト。でIEInternet Explorerとか言ってるようじゃ論外です。
  • 15:18  わかった君の望みを両方叶えてあげよう、海外の田舎にいく。 RT @ami_junky: @hirotamaki 早く海外か田舎に逃亡しようぜ...
  • 15:15  オレもだ! RT @ami_junky: バイトなど...やりとうなかった!!
  • 15:09  一瞬早すぎ!?時差かw RT @Naoyo_Mori: ちょっとほろ酔いなのでもう休みます。おやすみなさい。
  • 13:33  記者とジャーナリストって違うのかなぁ・・?汽車とジャーマンポテトは明らかに違うけどw
  • 13:14  いいねぇ! RT @kokorozashinet: 松下幸之助が言った。「素人でもいい。大事なことは、何よりも熱心であること」。 #followmeJP
  • 13:11  この時間は少し眠いなぁ・・皆さんもそうですよね!といって自己正当化するw
  • 12:47  naotter RT @J0821I: へぇ、おなかいっぱい? http://twitpic.com/199e7s
  • 12:38  気温上がらないなぁ・・小さく芽吹いてきたモミジみて思った。
  • 11:48  さっ!そろそろMind遊びは止めにして、昼飯のことでも考えよう!!Bodyは何を欲しがっているのかな?考えるな!感じろ!!
  • 11:43  個人的には自分の価値観(内面)と行動(外面)を”出来る限り”一致させて生きりることを徹底したい。簡単に表現すれば「好きなことを楽しみたい」となってしまうので、お馬鹿で大人になりきれない子どものオッサンでしかないのだがww
  • 11:39  主義を統一することは困難。なぜなら個々人の価値感((内側)を統一しようとする暴挙だからだ。しかし制度の中で行動を一定の幅に納めようとするのは比較的容易だ、これは外側の表現でしかないからだ。
  • 11:34  ○○主義と●●主義は違いがあるが故に争う。個人においては葛藤と表現されるのかも知れないが・・・大多数の日本人は日本は資本主義と思っているかもしれないが、これは「主義ではなく制度」だと考えればすっきりすのでは?中国に似てるがw
  • 11:27  勤労、勤勉は多くの大人達によって合意、推奨されている。その合意の積み重ねが今日を作っているとすれば何か違っているのかもしれない。「プロテスタンチズムの倫理と資本主義の精神」を持ち出すまでもなく、あまり触れたくないテーマなのか?
  • 11:14  だから、”正しい”というのは、なんとなく合意が形成される「都合の良さ」がその時の正しさにならざるをえない。で、合意できない人達が批判的になるのである。
  • 11:09  「”正しさ”とは一定の時間的・空間的に限定される範囲においてもっとも適切な回答」程度であり、条件が変われば適切さは変化するに決まってる。強大なスケール(光年とか宇宙とか)持ち出せばほとんど無意味になってしまう。
  • 11:05  「正しい情報を社会に伝えろ」とマスメディア批判してる人が多いが、「正しい」って一体何かわかってるんだろうか?「その時々の都合の良さ」程度じゃ正しいとは言えない。もっとも「正しさ」を厳格に定義できる人なんていないと思うけどね。
  • 10:52  ちょっとニュース読みすぎて時間かかったw 現場モードに復帰しよう。といっても今日は少し時間にゆとりがある感じ。
  • 10:48  地味な記事だけど、こういう研究はこれからニーズが増加するだろうな。歯周病:骨髄液から歯ぐきを再生し治療 広島大で成功 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/bU2awM
  • 10:44  また面白いことやってる!どうなるのかな?グーグルとインテルソニー、「Google TV」デバイスを共同開発か--米報道:ニュース - CNET Japan http://bit.ly/9ihph8
  • 10:41  羨ましい!完成が楽しみですね!QT @anserfreak: 昨日より、新しいお店の工事に入ってます。工房施設はどこにも負けないくらい充実しています!
  • 10:38  拍手! 次から使います。QT @chilime: 「御中」という字は心の中で「ウォンチュ!」って読むよね?そうするとちょっと嬉しくなるよね?
  • 10:36  煙たがられなくなる?無煙たばこ5月発売へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/a3i8cx で気になってこちらも調べといたw たばこ税 - Wikipedia http://bit.ly/9L587Z 高額納税者だな、オレ。
  • 10:27  こういうの困るな・・・国税局、監視委と反対の判断…ビックカメラ決算 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/ccohcI
  • 10:16  これは面白い!!http://en.tackfilm.se/?id=1268657434490RA58 http://bit.ly/9Ezd79
  • 10:04  ッシャー! 朝の気合。すこし遅い感じですが、皆様おはようございます。今日も気温がわかりにくいですね。服装に気を使います。オサレではなく機能として。では良い一日を!!
  • 01:58  ぼちぼち終了しよう。それでは皆様今日もありがとうございました。おやすみなさい!!
  • 01:57  少々グランディングしとかないと、中心が決まらないかもなぁ・・それにしても時間経過が早い!!もしかしてtw中毒?
  • 01:48  つぶやきもなく、自己紹介もない人をフォローする理由は一体なんだろう?私にはよくわかりません・・・
  • 01:42  えーとだからこんな風に・・RT @yuasaminoru: RT @hirotamaki 自己承認か自己満足か?細かい事には触れぬ。全てよし!OKだう!
  • 01:34  (再)紹介されているアニメは「あ〜ぁ言っちゃった・・」ですが、「どのように改革すべきか、ということになった途端、あんまり良い代替案がないのも、また真実だ。」この一文が冴えてます。livedoor Blog(ブログ) http://bit.ly/9wMoOr

Powered by twtr2src