2010-08-30 のTwitter発言

  • 17:57  言葉は本来の意味ではなく、現在の使われ方が通用する。きれる なども30年前と違いどちらかと言えばネガティブな印象が先立つ。
  • 17:51  RT @tk3k: 同情は苦しむ人を増やす、哀れみは相手を弱くする、共感は相手の感情を認めて軽くしてあげること。その違いが日本人にはなかなかピンとこない。RT @fukufukuse @sasakitoshinao 共感は上等なもので、同情や哀れみは下等なものなんですか? ...
  • 17:44  ナイスな呟き! RT @sasakitoshinao: 同情や哀れみは上から目線だからダメなんだと思います。障害による欠落=哀れみではなく、健常者も障害者もだれもが欠落を抱えていて、その欠落をお互いに補完しあえる関係を構築しようというのが、共感。
  • 15:23  ルノアールって何処も良い立地だ。オジサン多いけどねw
  • 14:02  太陽が元気すぎるf^_^;) もう少し控え目にお願いしたい。
  • 09:26  みつおさんより昔に・・・ RT @osamu_dazai: ぽかんと花を眺めながら、 人間も、本当によいところがある、と思つた。 花の美しさを見つけたのは人間だし、 花を愛するのも人間だもの。
  • 09:23  嫌いではないし、自分でも時々呟くから何とも言えないけど、「プラスのアファーメーション」とか「ポジティブTweet」「名言・格言」系が沢山RTされると疲れるw タダでさえ能天気な俺が暴走しそうで怖い!!
  • 09:14  ばら寿司って関西独特なの?札幌出身の妻にはあり得ない寿司みたい? - Google 検索 http://bit.ly/9XGFfM
  • 08:59  どんな検討するんだろう? asahi.com朝日新聞社):日銀、午前9時から臨時会合 「必要な金融調節検討」 - ビジネス・経済 http://bit.ly/aSPW0Y
  • 08:57  ふーん・・・外資系証券経由の注文状況は200万株の買い越し観測=市場筋 | Reuters http://bit.ly/9DHaw6
  • 08:54  以心伝心が出来る人が少なくなってきてる気がする。気のせいか?
  • 08:29  コミュニケーションって日本語にできないのは、適切な訳語が見当たらないからか?通信と訳すのもなんかアレだし。ということはコミュニケーションに相当する経験的表現が無かったということになるんだろうか?以心伝心が近いのか?やはり空気を読む能力に長けた民族?
  • 07:21  @hide_fu 了解です!ヨロコンデw  [in reply to hide_fu]
  • 06:58  小沢さん支持派なら、気持ちよく読める良い記事です。彼の魅力は一貫性!! 「百術は一誠に如かず」という彼の生き方に対してなんだろうと思う。 http://bit.ly/dC3WoO
  • 06:32  @yuasaminoru おはよーさんれーす(^^)  [in reply to yuasaminoru]
  • 06:28  もし、生き方に迷ったら、身体に尋ねてみる。身体は正直に応えてくれるはず。頭より賢い!!そもそも、迷ってる頭で適切な答えがでると思う方がどうかしている!!
  • 06:24  無駄な競争ばかりしてるから世の中おかしくなるんじゃないか?自分の頭で考え、手足を動かし、本当に、心の底から、価値あると思える生き方を実践する。これだけで充分です。
  • 05:32  ッシャー?早く目が覚めた。今日も楽しい一日を!! #ohayo

Powered by twtr2src