2011-03-27 のTwitter発言

  • 21:36  途中で笑いたければ、じっくり上から読まれる事をおすすめします。(全文に対しては絶対笑えないです) 栄村大震災 - アンサイクロペディア http://bit.ly/ie2asf
  • 20:38  @kmoriyama ご丁寧に返信ありがとうございます。一度に合意形成は難しいでしょうが、1年、10年、50年、100年・・と時期ごとの合意を取り付ける必要がありそうな気がします。多分、先進国と言われる日本が今こそ、国際社会のモデルになる気概が必要になるのでしょう。  [in reply to kmoriyama]
  • 20:18  RE: @hirotamaki こういうのもありですね。まだ実験段階ですけど、予算が付けば早く進むのではないでしょうか?実験始まる洋上浮体風力 日本の海洋エネルギー期待の星か:資源・エネルギー:ECO JAPAN −成長と共生の未来へ… http://disq.us/1iodu3
  • 20:12  私は原発反対ですが、元に戻れないまでも力強く復興すべきですね。そうでなければ「すぐに酷い国」になってしまいそうです。2011.03.26 合意形成の難しさ/全力疾走してもなかなか元には戻れないかも http://t.co/qrTdQZL via @kmoriyama
  • 19:44  何だこの理屈w Twitter / @Kazuki Fujisawa: 原発反対派の人の気持ちは分からんでもないが、世界中に ... http://bit.ly/fRj8rN
  • 19:07  過酷労働もう限界、両親は不明…原発の東電社員がメール http://t.asahi.com/1s7h
  • 16:49  RT @zengame: "これかなり本質を突いている。出版や主要メディアは東京の「地場産業」。RT @en11u: 我々がもっとも恐れるべきなのは、福島産の牛乳でもほうれん草でもなく、東京産の情報です。" http://tumblr.com/x321wa087l
  • 16:05  知らないものに触れるとき、人は不安を感じる。異なる文化や違う時代の境目に立つ、そのダイナミズムが次の「美」意識を生む。醜の本質は異だ。「異」か「同」かは、何に因っているかによる。すなわち、自分の属する文化・歴史のこと。 http://bit.ly/eHKHyu
  • 15:55  Firefox 4.0に特化した便利なアドオンを20個ピックアップhttp://bit.ly/gP1HRC
  • 13:27  I'm at コクーン新都心 (コクーン新都心, さいたま市大宮区) http://4sq.com/ievYB1
  • 12:10  インフレになる根拠が多すぎる件: インフレになれば基本的にはモノやサービスを手に入れるお金の相対的価値が下がります。だからといって不要なモノを購入しておくというのは違うでしょう。または… http://goo.gl/fb/vYP4n
  • 11:00  リーダーとは「可能性」を「決断の基準」にしている人 http://wp.me/P1rsrn-9o
  • 10:30  内田氏の記事もほぼ読んでいるのでとても面白い。理想としては内田氏に一票だが現実的には池田氏に社会はなびくだろう。経済優先社会だからね。RT @ikedanob: 池田信夫 blog : エコ幻想の終わり - ライブドアブログ http://bit.ly/dNwY82
  • 10:04  RT @joshigeyuki: 内田樹って、昔「若者はなぜ3年で辞めるのか」という本を出した時に「仕事はお金じゃないんだ」と批判していたが、相変わらず足元が見えてない老人だな。原発廃止を訴えるなら、せめて「我々60代は原発容認世代として、年金半分返上します」くらい宣言し ...
  • 09:33  仕事を離れると災害のことに関心がいく。3月11日まではゴルフに関心がいってたのに。。。
  • 09:30  昨日、イオンには今まで見たこともないほどトイレットペーパーが積んであった。おはようございます。今日も充実した一日を!! #ohayo
  • 02:11  電力不要の冷蔵庫の作り方!!固形の素材(木やボール紙)で作ったシリンダーを用意し、その中にひと回り小さな金属製シリンダーを入れます。2つのシリンダーの間の隙間には、水を吸う素材を詰めます。 http://t.co/VKB5X1m via @gizmodojapan #gizjp
  • 01:59  水から電気を得るパーソナルな発電所(SunCatalytix) : monogocoro ものごころ: http://disq.us/1ighhv (@monogocoro)

Powered by twtr2src